FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【そらフラ制作過程】その3:仕上げ

こんばんは!おくらです!

月末~大型連休にかけて、バタバタ忙しくなることが判明…!
というわけで急ピッチで『そらフラ』第17話にとりかかっております!


さて、制作過程も最後になりました、仕上げです

仕上げはデジタルで、コミックスタジオを使ってやっています。

screen01.jpg
スキャンし、細かいゴミ汚れを飛ばした状態。

screen02.jpg
拡大しながら線の修正します。(このときフキダシの中のセリフも消しちゃいます)

screen03.jpg
枠線を入れ、ベタまで終わった状態。デジタルだとキレイだしラクですね~w

screen04.jpg
あとはガツガツトーンを貼って、セリフを入れて出来上がり!


…このように、なにも難しいことはしていませんw


いかがでしたでしょうか、そらフラ制作過程!
とくに面白くもなんともなくて申し訳ないです^^;

ペン入れからデジタルで出来るようになればもっと効率も上がってきれいな仕上がりになるんだろうな~と思うんですが
まだ挑戦できていないです…^^;
いずれ、デジタルでのペン入れも練習したいと思ってます!

…とりあえずしばらくはこの方法で描いていくつもりです^^
さて、引き続き作業しまーす!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわーすごい、この作業たのしそう!

こう…1ページ目?だけみるとますます内容きになる~~!

ほんと楽しそうですー(^ω^)このパソコンでの作業。
絵がうまくなったらこれやってみたいです。

今度は二人で泊まりにいくんですねー
いいなーヒデさんのご飯……
…とにかくどうゆう展開になるのか非常に気になりますっ!

全然関係ないのですが…おくらさんが去年(だったかな…)ブログで秦基博さん紹介してから
秦さんの曲ヘビロテ気味wwすっかりはまってしまいました(´∀`*)
ありがとうございますー♪

♪BEE玉さん

楽しくもあり、大変でもあり…笑
相変わらず露出少なくてごめんですw

♪springさん

絵がうまくなくても、やってますが…笑
どういう展開になるのかは、読んでのお楽しみです!(無駄にハードルを上げるw)
まあ今回は劇的な展開はないですが^^;

秦さんの曲、気に入っていただけましたか~♪嬉しいです^^
どんどんハマっちゃってくださいww
こちらこそありがとうございます♪

東京にいる新大学生です。 
偶然このサイトの漫画見てコメントしました。
自分もゲイであり同じ学校出身のゲイ友達もいるので、登場人物たちに感情注入ができてとても楽しかったです! 
あと、すごい偶然なんですけどクリスマスとかのオマケイラストを前にピクシブで見てたので、おくらさんのって分かってびっくりしました。 

文章がへたですみません・・・ 続き楽しみにしてます。

あ、ゲイ友にも教えときますねー

♪アオパンダさん

読んでいただいてありがとうございます~^^♪
ピクシブのほうが先でしたか!なんだか珍しいケースですねw
イラストはなかなか苦手でお恥ずかしいです…そちらもがんばりますね!

宣伝ありがとうございます!!楽しみにしていただけるような作品を作れるように精進します~^^
プロフィール

おくら

Author:おくら
ポンコツ漫画描き。

最新記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。